新着情報

2020年1月9日13ヶ月、お久ぶりの職場へ復帰

2018年12月1日より、産前休業に入り、翌2019年1月7日に子供を産みました。
その後、産後休業・育児休業を経て、丁度子供が1歳になった2020年1月6日に職場に復帰しました。

〇妊娠中の仕事ペース
つらそうな仕事を全部抜いていただいて、同僚たちは各自の仕事を抱えているにも関わらず、私の仕事までやってくれました。一例ですが、毎日1回工場内を回り、各製造部門へ台車で搬送する部品があります。私が行く度に、「台車に載せるよ」と、声をかけてくれる人は何人もいました。
初妊娠の関係かもしれませんが、気持ちが急に悪くなる時は何回かあり、休憩に入らざるを得ないことがありました。それでも、皆さんは嫌な顔をせずに「大丈夫か」と心配してくれました。何回も家まで送っていただきました。本当に人にやさしい会社だなと思います。

〇休業中
月に1回、休業に関連書類とか、お互いの近況報告を電話やメールにて会社に連絡を取っていました。復帰1ヶ月前に復帰後の仕事や復帰時期を教えていただいたため、自分の復帰後の仕事する環境を想像できて安心しました。安心して復帰できるような環境を整えている会社だと思います。

〇復帰後の仕事ペース
自分の希望でフルタイム勤務中です。ですが、逆に周りに心配をかけています。「無理しないで、短時間勤務できる」って上司に声をかけて頂きました。会社と相談する上で、復帰後からバリバリ働くことも可能ですし、子供が小さいうちに短時間勤務で子育て中心に働くことも可能です。

まとめ:子育てしやすい会社です。

お知らせ一覧へ

Copyright. 株式会社 南雲製作所 All rights reserved.

使用テンプレ名:single.php