活動ブログ

BLOG

2022年12月12日温かい学生さんに感謝です

こんにちは。風間です。

昨日はリクルーターとして対面での就活イベントに参加してきました。

あいにくの雨でしたが、当社のブースにも学生さんが来てくれました。

学部学科を問わず、「何事にも一生懸命」な人が活躍することをお伝えできたかなと思っています。

 

毎回ブースでの会社説明で

「南雲製作所って聞いたことある人ー?」

と聞くのですが、残念ながらBtoB企業ということもあり中々手が挙がりません。

しかし、昨日のイベントで2名の学生さんがブースに来てくださった際に同じ質問をしたら

なんと2人とも南雲を知っているとのこと!

 

何で知ったんですか?と尋ねると学生さん、ニヤニヤしながら

「前のイベントでも南雲さんのブースでお話聞いたんです。」とのこと。

なんか見覚えがあるな~と思っていましたが、そういうことでした。

また当社の話を聞きに来てくれるなんて、リクルーター一同涙です。

お二人とも終始「また変なことやってるな~」という温かい表情で見守ってくれました笑

 

他にもご実家が私の実家と近い学生さんや、

私の学生時代のアルバイト先の近くに住んでいる学生さん、

実家が南雲の所在地と同じく上越だから当社を知ってくれている学生さんなど

とても身近に感じられる学生さんたちが多いイベントとなりました。

 

ブースにお越しいただいた学生さん、ありがとうございました。

 

 

 

活動ブログ一覧へ

Copyright. 株式会社 南雲製作所 All rights reserved.

使用テンプレ名:single-blog.php